2009年07月10日

『てぃあてぃあ。』1巻、見本届きました。

本日(7月9日)、『てぃあてぃあ。』1巻の見本誌が届きました。

→『てぃあてぃあ。』(『ティアーズ・トゥ・ティアラ』ノベライズ)について詳しくは、6月5日6月16日の日記をご覧ください。

7月15日が正式な発売日ですが、書店さんへの配本もはじまっているとのことで、早いところならば、明日7月10日にも書店に並ぶかもしれないとのことです。

身内ボメみたいな感じで恐縮なのですが、
佐々木亮先生の表紙イラストが、大変いい感じなので、書店で見かけたら手にとって見てくださいませ。
tia01hyou090709.jpg
↑とけねこ先生のスキャナでひとまずとりこんでみましたが、実物はもっと良い感じですよ。
tia01hyobi090709.jpg
↑こちらがオビつきの画像です。
「ひづき夜宵」先生による、マスコットキャラの「みのりさん」が、
本ごとに、作品にあわせた「コスプレ」するという趣向のようですが……ヒロインのリアンノンじゃなくて、魔王アロウン様のコスプレなんですね(笑)。

さて、本書の内容のほうですが、私の書いた文章はその……置いておきまして、本文イラストが大変素晴しいです。
チェックのため、ラフ段階では見せてもらっていたのですが、完成品イラストを目にするのは私も初めてです。

イラスト担当の、高野うい先生、かつまれい先生、祐馬先生のみなさま。そして佐々木亮先生。素晴しいイラストありがとうございます!

ハーヴェスト出版さんの「なごみ文庫」の流れをくんで、イラストがたくさん入っているのですが、本文イラストは50点近く(!)もあり、ぷちキャラちっくな『ティアーズ』キャラが多彩に絵になっておりますので、原作ゲームファンのかたもぜひぜひ。

どんなお話が載ってるかですが、「目次」を紹介します。

・アヴァロンの戦士たち(キャラ紹介オープニングノベル)
・ドルウクの野望
・お味のほうは?
・新妻リアンノン(5連作のショート)
・武器屋カナモノヤー
・モルガンの極めよ奥義!?
・アロウン・モルガンのキノコ勝負
・オクタヴィアの正しい手順のおつきあい
・とらわれのリディア
・アヴァロンきもだめし大会(オールキャラのやや長編)

……原作を知ってる方なら、どんな話かも予想していただけるかもしれません。
 ゆるく、軽く、楽しく読める、ショートストーリー集をめざしております。

ネット上のショップ様では、現在以下のサイトなどで扱っていただいているようです。お近くの書店にない場合などは、ご利用くださいませ。

オンライン書店ビーケーワン様(→てぃあてぃあ1
:画像あり。既に扱いが始まっております。もっとも早く予約開始されたショップ様で、8月発売予定の2巻も告知されています。

Amazon.co.jp様(→てぃあてぃあ1
:おなじみ有名ネット書店さんです。

げっちゅコム様
:画像ありです。各関連商品とのリンクも充実しているショップ様。美少女系ゲームのショップ様で、18歳未満の方は閲覧・利用できませんので、ご注意ください。「BOOKS」コーナーあるいは検索でどうぞ。

原作『ティアーズ・トゥ・ティアラ』も、アニメがいよいよ盛り上がったり、続編の外伝『アヴァロンの謎』の発売が発表されたり、私も一ファンとして楽しみなのですが……またその話題は別の記事にて。


posted by とけねこ(藤浪智之) at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。