2009年08月20日

『てぃあてぃあ。』2巻発売中です。

先日1巻に引き続きまして、
『てぃあてぃあ。』2巻も発売となりました。
本日(8/20)が発売日ですが、すでに書店さんには並んでいたようで、手にとっていただけたかたもいると思います。

ハーヴェスト出版「みのり文庫」公式サイト

こちらにも少し前に見本誌が届いていたのですが、
ブログのほうの告知が遅くなってしまい、申し訳ありません。

→『てぃあてぃあ。』(『ティアーズ・トゥ・ティアラ』ノベライズ)について詳しくは、6月5日6月16日の日記、あるいは藤浪のサイトにある「紹介コーナー」をご覧ください。

2巻も、表紙イラストは、
佐々木亮先生です。
『てぃあてぃあ。』1巻と、表紙の絵が連続になっていますので、
1巻をお持ちのかたは、ぜひ並べてみてください。
tt02_01_090820.jpg
主人公「アルサル」が表紙にいない、と、
てぃあらじ(真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ=ニコニコ動画でも公開中のネットラジオ番組)でも話題になっていたようですが、
ちゃんと、この2巻に登場していますので、ご安心を。
(1巻、2巻並べると、アロウンと「背中をあわせている」構図になっているんですね)

オビのままだと分かりませんが、下のほうには、
帝国の将「ガイウス」とその「副官」が描かれています。

ゲームに登場する「副官」(無名キャラ)は、なかなか忘れがたいキャラで、表紙イラスト打ち合せのとき「ガイウス描くなら副官も描いてください」と佐々木先生に無理いって頼んだのですが……まさか、アニメで「デキムス」という名前もつき、9月発売予定の『外伝』でも登場するとは、そのころは想像もしていませんでした。

オビには恒例の「ひづき夜宵」先生による、マスコットキャラの「みのりさん」の作品にあわせたコスプレ。1巻の「アロウン様」に続いて、今回は「アルサル」です。

8月発売ということで、夏らしい「海水浴」のお話が収録されているのですが、それにあわせて、今回は「登場キャラの水着」のイラスト・ピンナップが、
佐々木亮先生の描き下ろしではいっております。
ピンナップの裏面は、1巻に続いて、カラーの四コマもありますよ。
tt02_02_090820.jpg
↑ちなみに、左上にいるのは吟遊詩人タリエシンです。女性ファンの皆様へのサービスもバッチリですね!(←おい)

本文イラストも1巻に引き続き、
高野うい先生
かつまれい先生
祐馬先生、
そして佐々木亮先生の四方です。今回も素晴しいイラストありがとうございます。

高野うい
先生の「息抜きイラスト」や「アロウンとヒロインたちの闇鍋」の様子、
つまれい先生の「オクタヴィアのキャラグッズを開発するエポナ」や今回主役エピソードのある「水辺の妖精スィール」、
祐馬先生の「神聖帝国軍の殺伐とした軍議」や「アルサルたちと大食い勝負をするガイウス」
佐々木亮先生の「キャラたちの海水浴」「がんばるエルミン」
……などなど、顔がほころんでしまう可愛らしいイラストから、爆笑必至のイラストまで、今回も盛りだくさんですから、ぜひご覧くださいませ。

今回も「目次」を紹介します。

・アヴァロンの海水浴
・エポナの商魂道(連作)
・帝国軍vsリアンノン!?
・バラ園にて?
・ガイウスのワナ!?(前後編)
・私ってば不幸です?
・エルミンがんばるよっ!
・アヴァロン印のアップルパイ
・ああ、神聖帝国軍(連作)
・闇より生まれし破滅の鍋(前後編)

……第2巻も、ゆるく、軽く、楽しく読める、ショートストーリー集をめざしております。

余談ですが、
みのり文庫レーベルで、9月に同時に刊行されたのは、
『アテナ』。(著者は、七烏未奏 with 企画屋 様、
イラストはミヤスリサ様です)
格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』で知る人もいると思いますが、そのモトネタとなった『サイコソルジャー』(1987年)のさらに前作のアクションゲーム『アテナ ATHENA』(1986年)のノベライズです。
とけねこ先生も当時ゲーセンでプレイし、ファミコン版を買ったのも懐かしい思い出です(当時ヴォーカル入りのゲーム音楽であることが珍しかった『サイコソルジャー』の歌の「テープ」が付録で付いていることで話題を呼びました)。

思わず、とけねこ先生も、買ってしまいましたよ。

『アテナ』は現在、携帯電話用ゲームとして、リメイクされているようですね。当時のファンのかたも、「アテナってなに?」という人も、ご興味がありましたら、こちらをどうぞ。
『アテナ フルスロットル』公式ページ

『てぃあてぃあ。』2巻ともども、よろしくお願いします。


今回も、ネット上のショップ様では、現在以下のサイトなどで扱っていただいているようです。お近くの書店にない場合などは、ご利用くださいませ。

オンライン書店ビーケーワン様(→てぃあてぃあ2)(→アテナ
:もっとも早く予約開始されたショップ様で、9月発売予定の3巻も告知されています。

Amazon.co.jp様(→てぃあてぃあ2)(→アテナ
:おなじみ有名ネット書店さんです。関連商品の情報なども充実しています。

セブン&ワイ様(→てぃあてぃあ2)(→アテナ
:注文すると、近所のセブンイレブンで受け取ることができる書籍流通システム。宅配便が受け取れない方などは便利です。

げっちゅコム
:画像ありです。各関連商品とのリンクも充実しているショップ様。美少女系ゲームのショップ様で、18歳未満の方は閲覧・利用できませんので、ご注意ください。「BOOKS」コーナーあるいは検索でどうぞ。
『アテナ』もこちらで注文できます。


posted by とけねこ(藤浪智之) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。