2009年09月20日

『アヴァロンの謎』と『てぃあてぃあ。』3巻発売

『ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎』が、9/17に発売されましたね。とけねこ先生もアマゾンに予約しておきましたよっ。幸い発売日当日に届きました〜。

gaiden_tt03.jpg

↑『アヴァロンの謎』と『てぃあてぃあ。』3巻のツーショット。とけねこ先生のモニター周りがちらかってますがご勘弁を……。写真の下にあるのはAmazonのオリジナル特典、5枚組のカスタムジャケットです。エポナやリディア閣下、ガイウスや副官verがないのが残念。

みのり文庫の『てぃあてぃあ。』最終巻も先日、正式に発売日となりました(9/14ごろには書店さんに並んでいたようですが)。
『アヴァロンの謎』とあわせて、お手にとっていただけると、とても嬉しいです。
(『てぃあてぃあ。』3巻については、9/12の当ブログ記事や、佐々木亮先生の日記もご参照ください)
『ティアーズ・トゥ・ティアラ』は、お仕事で関わらせていただいたゲームタイトルですが、やはりプレイしたこともあって、結果的にゲームプレイヤーとしても思い入れが大きくなった作品でもあります。
今回『外伝』の発売は、個人的に楽しみにしておりました。

放映中のアニメ(こちらもいよいよ最終回まぢかですね)も毎週楽しく観ているのですが……やはり原典たるゲームの続編となれば、胸が高鳴ります。
ひさしぶりに訪れるかの世界で、美しい音楽と共に懐かしいキャラクターたちの声で語られる「続きの物語」には、感動しました。
笑いとシリアスがいりまじる独特のテキストや、かの世界の雰囲気も健在で、やはり「いいなあ」と思いましたよ〜。

gaiden_fukukan.jpg
↑ゲーム画面より。この謎の金髪の青年は一体!?(笑)……ちなみに、とけねこ先生の家はまだ液晶TVが導入されていないのでこんな具合です。お仕事のときは、パラメータ系の小さい字が読めなくて大変だったのもいい思い出です。

『てぃあてぃあ。』の読者様は、やはり原作ゲームのファンのかたがメインだと思うのですが、アニメから入ったかたや、あるいはごくまれに(ありがたいことなのですが)ノベルから手にとってくださるかたもいるようです。
そのような皆様も、もし機会がありましたら、ぜひ原作ゲームのほうもプレイしてください。本編にあたる『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』も現在ではベストプライス版がリリースされています。

『てぃあてぃあ。』3巻のあとがきにも書きましたが、とけねこ先生も、今後は一ゲームファンとして『アヴァロンの謎』を楽しみたいと思います。これからは、お仕事のあいだの楽しみとして、ちまちま進めていきますよ。

それで同じく『外伝』をプレイしている皆様。――かのアヴァロンの地にて共に!

「アヴァロンの謎」公式サイト様

ハーヴェスト出版・みのり文庫サイト様


posted by とけねこ(藤浪智之) at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。