2010年01月26日

ロロナ&朧村正・壁紙配信開始!

ハーヴェスト出版様の公式サイトで、
この1月25日に刊行された、
『ロロナのアトリエ〜ロロナと偉大な錬金術士〜』
『朧村正〜鳥籠姫と指切りノ太刀〜』
(海法紀光・著)
の連動企画として、
PC用壁紙画像のダウンロードサービスが開始されました。

久方綜司先生の描く『ロロナ』
藤ちょこ先生の描く『朧村正』
文庫版ピンナップ用に描き下ろされた、
美麗なイラストの画像データが、ダウンロードできますよ。

みのり文庫・公式ページにて


また、本日、情報ブログ
「アキバ総研(秋葉原総合研究所)」様で、
『ロロナと偉大な錬金術士』をご紹介いただきました。

ノベル版ロロナ「ロロナのアトリエ ロロナと偉大な錬金術士」発売

ありがとうございます。

さて「壁紙データ配信」の話題をもうひとつ。

みのり文庫さんは、過去も壁紙データ配信サービスをしています。
『勇者30 超高速短編集』がそうでした。

yusya30.jpg

『勇者30』は「30秒以内に世界を救う!」を謳った、
同名ゲームの小説化。
(とけねこ先生も、お仕事にあたってプレイしたのですが、
そういう謳い文句でありながら、逆説的に実に王道的なファンタジーだったと思います。むしろ余計なものを削ぎ落としたシンプルさを持つ、ファンタジーRPGでした。シナリオもよいです!)

ノベライズ版は「30行以内に、話を終らせる!」をコンセプトに、
各作品、2ページ、30行以内というフォーマットの、
超短編集という、かわった趣向になっています。

クリエイターも合計30人。
著者とイラストレイターさんが、あわせて30人という構成で、
私も30人のひとりとして、書かせていただいています。
メイン筆者である
細江ひろみさんをはじめ、
ハーヴェスト出版で活躍中の作家さんも多数参加。
また、TRPG系でお馴染みの意外な作家さんがいたりしますので、
チェックしてくださいませ。
ナイトメアハンター=ディープでご一緒した、
「森水鷲葉」さんの名前もありますよ。

さて、そのいっぽう、
カラーピンナップが2枚、合計4点という、
ほかの「みのり文庫」の本より豪華な仕様で、
4人のイラストレイターさんが、イラストを描かれています。

PSPゲーム版の『勇者30』は、
表題作『勇者30』のほか『魔王30』『王女30』『騎士(ナイト)30』の4つの作品が収録されているのですが(隠しゲームもあります)、それを題材にイラスト化したという趣向です。

『魔王30』を、しまどりる先生、
『騎士30』を、タ・カーナ先生、
そして、
『王女30』は、今回『朧村正』のイラストを描かれた、藤ちょこ先生、
『勇者30』は、今回『ロロナ』のイラストを描かれた、久方綜司先生です。

 この「勇者30 壁紙ダウンロード」は、もともと期間限定企画だったのですが、既刊終了後もあまりにも要望が高く、再開されたというものです。

 現在もダウンロードできますので、
この機会に、久方綜司先生、藤ちょこ先生のファンになった皆さまは、あわせてこちらもどうぞ。
 もちろん、四先生とも、とても美麗なイラストですよ〜。

みのり文庫公式サイト内・「勇者30オリジナル壁紙ダウンロード」


posted by とけねこ(藤浪智之) at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。