2010年05月26日

『コトノハ通信』追加データ『魔女』他

5月1日に発売されましたコトノハ通信』
お読みになった皆様から、ネットやメールを通じて、すでにたくさんのご感想をいただいております。佐々木亮先生どもども、感激にふるえている次第です。読んでくださった皆様、ありがとうございます!

表紙イラストまちがい探し企画は、今月末締切り(5月31日消印有効)ですので、まだ出していない方はお忘れなく〜。
正解者から抽選で5名様に
佐々木亮先生直筆イラスト入りのサイン色紙をプレゼントさせていただく企画です。
詳細は、ハーヴェスト出版様・公式ブログ「『コトノハ通信』通信6号」にて

さて、今月末といえば、アナログゲームの即売会イベント
「ゲームマーケット2010」が、5/30に開催されるのですが……。

ゲームマーケット2010
『と』スペース「トロイホース+魔女の会」様にて、
『コトノハ通信』付録TRPG対応追加データ『魔女』付の無料ペーパー
を配布させていただけることになりました。

md_witch100526.jpg
↑この企画のため、佐々木亮先生もキャラクターイラストを描きおろしてくれました!
新キャラの「魔女ミルル」です。


とけねこ先生が何かとご一緒させていただいております、
TRPG系同人サークル『魔女の会』さんが参加されるとのことで『コトノハ通信』の宣伝用のペーパーをスペースで配布していただけることになったのですが……せっかくなので、なにか面白いことはできないかということになり、今回の企画が実現しました。
魔女の会さんとのタイアップ(?)ということもあって『魔女』データです。
当日はスペースで『コトノハ通信』見本誌も置いていただける予定ですので、まだ未見でご興味のあるかたは、あわせてご覧くださいませ。

公式の追加データというよりは「ゲームマーケットにあわせた、お遊び企画」と考えていただけると幸いです。

md_pa_100526.jpg
↑ペーパーは、こんな感じになります。『コトノハ通信』見本誌も展示予定ですので、あわせて内容を見てくださいませ(もちろん、当日『トロイホース+魔女の会』さんのご迷惑にならない範囲でおねがいします)

なお、無料配布ではありますが、数に限りがありますので、もし当日無くなってしまった場合はご了承ください。
『魔女の会』さんのご好意による配布企画ですので、お問い合わせ・ご意見などありました場合は、その場ではなく、ウェブサイトの連絡先宛に私どもへとお送りくださいますよう、お願いします。

また、この機会に、
『トロイホース』様、『魔女の会』様の出展もぜひ見ていってくださいね。
『しろくまフィットネスクラブ会員獲得大作戦』は、
とけねこ先生も持ってるのですが、猫カフェを舞台にしたカードゲームで、カードには全て猫さんの写真が使われており、猫好きのかたには特にオススメです。
当日あわせの新作等も予定されているとのことです。

トロイホース様ウェブサイト
魔女の会様ウェブサイト

【追記】
5月30日のゲームマーケット2010にて、配布企画は、好評のうちに無事終了しました。トロイホース様、魔女の会様、ありがとうございます。
会場でもらってくださった皆様も、ありがとうございました!


さて、再び『コトノハ通信』のことですが、
ゲスト寄稿をいただいた
まるかたさんが、刊行記念にイラストを描いてくださいました。
アイドル勇者「プラチナ」です。
「記念ファンアート」という形で描いてくださったようですので、こちらもこっそりと紹介させていただきますね。
まるかたさんウェブサイト「あんず屋」
pixvが見られるかたは、こちらを……。
まるかたさん・作「プラちん」【イラスト投稿サイトpixv内】

そして、やはりゲスト寄稿をいただいた、
フーゴ・ハルさん、
ゲスト寄稿内の原稿にも使用されております、
「リアルタイプとけねこ」
フーゴ・ハルさんのウェブサイトの「ギャラリー」に、
飾っていただいております。
フーゴ・ハルさんウェブサイト「GOTO HALL」
(現在、オリジナルTシャツ企画も開催中です)

ゲスト寄稿にて、
まるかたさんは、『アルマダ様抱き枕(風イラスト)』
フーゴ・ハルさんは、『妄想 マンションズ&ドラゴンズ』
それぞれの作風によって『マンドラ』『ダークロ』の世界を、
より素晴しく描いていただいています。

ゲストページだけでも必見ですので、
お二人のファンの皆様も、この機会にぜひ、
コトノハ通信』を手にとってくださいませ。

【余談】
それはそうと「リアルタイプとけねこ」は、
フーゴ・ハルさんから「掲載権」?をいただきまして、
私のサイト『とけねこ先生の交差点』内の、
「とけねこ先生のホラーショウ」のトップに掲載させていただいています。
『コトノハ通信』欄外ゲームブックでもオマージュしている「パラグラフ14番」とは……この機会に、J・H・ブレナン師のゲームブックの紹介記事なども、見ていただけると嬉しいです。


posted by とけねこ(藤浪智之) at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。