2010年07月02日

宮崎口蹄疫義援チャリティー同人企画・その他夏コミのこと

バナー大

宮崎口蹄疫義援チャリティー同人企画は、漫画家の
袴田めら先生が発起人となり、Twitterで呼びかけたことによって、
多くの漫画家・イラストレイターさんが集い、
現在進行している企画です。

ボランティア参加で原稿を描いた皆さんのイラストで本をつくり、
コミックマーケット78で頒布。
売り上げは、義援金として寄付しようという企画とのことです。

といっても、本自体はカタい内容ではなくて、
各参加者さんのイラストが並ぶ、楽しいものを目指しているようです。
同人誌文化というなかでの、ひとつのチャリティ活動のあり方だと思います。
コミックマーケットに参加される方も、本を購入するという形で、
この活動に加わってはいかがでしょうか。

興味があるかたは、上記バナーからのリンク先の、
まとめサイトをどうぞ。

佐々木亮
先生も参加しておりますよ!

当ブログでも、ささやかながら応援したいと思い、
宣伝させていただきました。


さて、
ついでに自分のところの宣伝をさせていただいちゃいますが、
コミックマーケット78は、
佐々木亮先生と共に、私もサークル参加する予定です。
8月15日(日曜日)
西地区 “こ”-14b「金星楽団」

今回はノベル版も出た記念!に、今回は新作「コトノハ世界」関連本と、
それから「あの同人作品の10余年ぶりのリメイク」も予定しています。
またイベントが近くなりましたら、
サイトのほうの「同人活動」コーナーや、当ブログで詳細をお知らせしますね。

会場にいらっしゃる皆様、よろしくお願いします。
posted by とけねこ(藤浪智之) at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155123367

この記事へのトラックバック
×

