2010年11月15日

『バニラのお菓子配達便!』本日発売です

『バニラのお菓子配達便!』角川つばさ文庫さま)、
本日発売です。

伊豆平成先生によるノベライズ
『SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』も、同じく角川つばさ文庫より、
同時発売なので、あわせてよろしくお願いします〜。

とけねこ先生も本屋さんに行ってきますね。
……そして、本屋さんにいってまいりました。
(※結構読んでくれてるかたが多いようなので、ちょっと書き足しました)

vsdandsdg_101115.jpg

『バニラのお菓子配達便!〜スイーツデリバリー〜』、ちゃんと近所の本屋さんにありましたよ!

vanilla_101115.jpg
↑『バニラのお菓子配達便!』キャラクター紹介ページより。イラストは佐々木亮先生。
パートナーの「妖精デコ」といっしょに、いろんな事件にたちむかいます。
『パティスリー・エイル』のおねえさん二人を助けておてつだい。
「おとくいさま」に、スイーツも届けるお仕事のときに、なにか情報が得られることも?


児童書コーナーの新書サイズの棚、
「角川つばさ文庫」の取り扱いがある書店さんなら、そこに置かれていると思いますので、よろしくお願いします。
(クリスマスも近いせいか、児童書コーナーも各社さまの楽しそうな本でたくさん! 『バニラ』はちょっと目立っていないのですが、さがしてみてくださいね〜)

角川つばさ文庫の公式サイトでは、各作品の「スペシャル」コーナー(作品紹介ページ)が
設けられているのですが……じゃーん、発売日にあわせて、
『バニラのお菓子配達便!』のスペシャル
つくっていただけたようです!
作者も小躍りしている素敵なページですので、ぜひぜひごらんになってくださいませ。

さて11月15日には、同じく、角川つばさ文庫から、
伊豆平成先生による『SDガンダム三国伝』の小説も発売されております。
伊豆平成先生は、遊演体さまの『ファー・ローズ・トゥ・ロード』開発のころからのご縁があるのですが、現在は小説家としても活躍中。つばさ文庫でも『ケロロ軍曹』ノベライズなどを書かれているのですが、今回ぐうぜんにも、同じタイミングで書店さんに並ぶことになりました。
『SDガンダム三国伝』は、とけねこ先生、アニメから入ったのですが、ひそかにファンでした。伊豆先生の新作小説として読めると共に、本屋さんの同じ棚にならぶことができた不思議な縁に、よろこんでおります。

『SDガンダム三国伝』のファンのかたはもちろん、
伊豆平成先生のファン。あるいは「男の子むけの熱いドラマはないか!」とお探しのかたは、ぜひ手にとってくださいませ〜。(……いっしょに『バニラのお菓子配達便!』もおねがいします〜)

sdgd3_101115.jpg
↑小説『SDガンダム三国伝』の本文より。本文挿絵は、津島直人先生。
これまた、すべて描きおろしの素晴しいイラストなのです。『桃園の誓い』の場面、義兄弟の誓いをかわす、劉備、関羽、張飛の三人の若きガンダム!


『SDガンダム三国伝』のスペシャルコーナーも、公式サイトにできてますよ〜。

バニラのお菓子配達便! ‾スイーツデリバリー‾ (角川つばさ文庫) [新書] / 藤浪 智之 (著); 佐々木 亮 (イラスト); 富士見書房 (刊)

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 角川つばさ文庫版 [単行本] / 伊豆 平成 (著); 津島 直人 (イラスト); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)

『バニラのお菓子配達便!』は、当ブログのこちらの記事でも紹介してます。
佐々木亮先生のブログでの『バニラのお菓子配達便!』の紹介はこちら。

→メカ侍こと、伊豆平成先生が会長をつとめる「日本バカカード協会」はこちら。


posted by とけねこ(藤浪智之) at 14:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。