2011年01月24日

Role&Roll76号で『バニラ』紹介していただきました

1月発売のRole&Roll(ロール&ロール)誌さま76号にて、
『バニラのお菓子配達便!〜スイーツデリバリー〜』を紹介していただきました!

randr76_110123.jpg

↑Role&Roll76号より。ここで全文よめちゃうとさすがにまずいと思ったので、
一部モザイクをかけさせていただいております。内容を読みたい人はR&R76号をぜひ!


小町梨純さまのコラム「おまちりずむのハートを燃やせ!!」です。
アナログゲームショップ・Role&Rollステーションの店員さんで、TRPGリプレイのプレイヤーなどでも活躍中の小町さまが「オススメゲームを毎回紹介」するコラム。
『バニラのお菓子配達便!』「女の子向けゲームブック」ということで、を取り上げてくださったとのこと。作者としても大変うれしく思っております〜。

小町さまが書かれているとおり、女の子むけのゲームブックもどんどん出ると私も嬉しいのですが「根っからゲーマーの殿方にも」オススメしていただきましたので、どちらの皆様もぜひぜひ。

『バニラのお菓子配達便!』は、ゲームブックということで、アナログゲームショップ「Role&Rollステーション」でも取り扱っていただいております。
Role&Rollステーションさま・公式サイトはこちら。

 この機会に書かせていただきますが、書店で購入されている若い読者のみなさんに加えて、『バニラ』はアナログゲームファンのみなさんにもたくさん支えていただいております。
 みなさま、ありがとうございます!

掲載誌Role&Roll誌さまの公式サイトはこちらです。

Role&Roll誌は、アナログゲームファンの皆様ならすでにご存知と思いますが、TRPGやボードゲーム、カードゲームといったアナログゲームの記事や情報が満載の情報誌。
76号の特集は「クリエイターズ・インタビュー」。同誌で活躍中のTRPGデザイナーの皆様の一問一答という読み応えある記事でした。ほかにも人気TRPGのリプレイやサポート記事が目白押しですよ。
門倉直人さん監修、長月りらさん作の『ワンダー・ローズ・トゥ・ロード』の連載リプレイも、この号で最終回。ファンの皆様はお見逃しなく!
(……と、掲載のうれしさのあまり、勝手に宣伝させていただいた、とけねこ先生でした!)

Role&Roll Vol.76 [大型本] / アークライト (編集); 新紀元社 (刊)

バニラのお菓子配達便! ‾スイーツデリバリー‾ (角川つばさ文庫) [新書] / 藤浪 智之 (著); 佐々木 亮 (イラスト); 富士見書房 (刊)


posted by とけねこ(藤浪智之) at 03:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRPG・アナログゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コラム拝見して、面白そうだと先日『バニラのお菓子配達便!』購入させていただきました。
私が遊び終わったら、小学生の姪っ子にもプレイさせてあげたいと思います。

姪っ子とはTRPGも遊んでいるので、いつか『ハト☆プリ!RPG』も遊ぼうといま準備中です。

これからも素敵な作品楽しみにしております。
Posted by たぐっちゃん at 2011年01月24日 09:22
いらっしゃいませ。
コメントならびに『バニラ』ご購入ありがとうございます。姪御さまとゲームブックやTRPGとは素敵ですね! 楽しい冒険になりますように!

応援も、ありがとうございます!

楽しんでいただけるゲームや本をつくれるように、これからもがんばります!
Posted by とけねこ(藤浪智之) at 2011年01月26日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。