2011年10月14日

駅前魔法学園!!サイト更新とリプレイのお知らせ

ブログのほうでは、実にひさしぶりになります。

今回は『駅前魔法学園!!』公式サイト更新と、
リプレイ文庫本刊行予定のお知らせです。

テーブルトークRPG『駅前魔法学園!!』公式ページが、更新されました。
佐々木亮先生による、描き下ろしのゆるゆる4コマまんが『えきまほ!』の第二回、今回は「少年オオカミ」くんが登場。
吉井徹先生による、描き下ろしイラストによる「エネミー」解説ページも、ナゲキヤミ、ネコノテに続いて、「ゲキジュウ」「ミニモン:コカトリス」「ミミック」が追加。特に今回の3エネミーは、ルールブックでイラスト化されていない存在の、初のイラスト化ですよ。
他にも、エラッタ、FAQも更新されております。

『駅前魔法学園!!』は、魔法が実在する2011年の現代日本を舞台に、駅前にある魔法学園の生徒になって、街の平和を守るという「地域密着型ご町内防衛学園所属魔法使いTRPG」です。
『駅前魔法学園!!』公式サイトでは、ゲームの説明、
ルールブック掲載イラストもついた「サンプルキャラクター」紹介(イラスト:しらび先生)など、各種情報が掲載。
興味を持ったかたも、この機会にぜひぜひ。

公式サイトでは、キャラクターシート類のダウンロードなど、
実際のプレイに役に立つ内容も充実しています。
速水螺旋人先生による「プレイスマーカー」は、ルールブック掲載と同じ内容のほか、公式サイト用に用意された「カラー版」もダウンロードすることができます。プレイされるかたはぜひともお使いくださいませ。

JIVE公式サイト駅前魔法学園!!公式ページ

また、先日
ジャイブさま公式サイトで情報公開されましたが、
『駅前魔法学園!!』のリプレイ文庫本を、刊行していただけることになりました。

 駅前にある魔法学園に通って「魔法使い」となった小鳥遊千里は、空を飛びたいと願う男の子と出会う。だが千里は魔女であるにもかかわらず、空を飛ぶ魔法が苦手でうまく飛ぶことができない。男の子の願いをかなえるためには、自分と相性のいいホウキが必要で…!?  そんな時、町内の動物たちからしっぽが消える事件が起こる!!
 プレイヤー、はしもとしん、佐々木亮、みかきみかこ、速水螺旋人が織り成すハートウォーミングストーリー!!

(株式会社JIVE、INTEGRAL公式ページより)

公式サイトの情報どおり、素晴しきプレイヤー皆様とのセッション2本だて。
駅前魔法学園!!リプレイ『星降る街のマギカ』12月刊行予定です。

よろしくお願いします。

駅前魔法学園!! (integral) [大型本] / 藤浪智之 (著); ジャイブ (刊)


最後に、ご挨拶です。

この数ヶ月は、すっかりツイッターばかりで、ブログの更新を怠けてしまっておりました。
そちらでも多くのかたと交流でき、いまも楽しく続けているのですが、
やはりツイッターだけでは、見のがしてしまうかたも多いようですし、、
まとまった情報など告知するためにはブログのほうも必要と思い、
ひさしぶりに再開することにした次第です。
またあらためまして、こちらでもよろしくお願いします。


posted by とけねこ(藤浪智之) at 19:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、魔法といえばぷよぷよを忘れて・・・そもそも知らないかも。

ぷよぷよのキャラクターの中には魔法を使うキャラクターがいるんですよ。
丁度私は再現しようと努力しているんですが、1つ問題を見つけてしまいました。

「占星術(きせいじゅつ)が無い」

追加マギカスタイルにどうですか?
占星術はフェーリさんが使っている物です。
Posted by まおべりる at 2011年12月01日 19:33
おーほっほっほ!ちょっと回線ジャックで割り込ませてもらいますわ!
「ぷよぷよ」は現在セガさんの商標ということですわ。
でも私も「占星術(きせいじゅつ)が無い」って思っていますわ。
知り合いが専攻していますし、私もどんな物か気になりますわ。
byラピーナ
うわっラピーナにやられた・・・。
で、でも言いたいことは一緒なので・・・。
Posted by まおべりる at 2011年12月01日 20:52
とけねこさーん?
Posted by まおべりる at 2012年02月20日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。